konchangakita

KPSを一番楽しんでいたブログ 会社の看板を背負いません 転載はご自由にどうぞ

【Xi IoTで映えるデモがしたい 第25回】最終回

Merry f:id:konchangakita:20191225191349p:plain:w25'mas~☆彡

無事25日まで辿り着きました
(Adventar Calendar参加してないのに、一人で参加した気になってる芸)
前回までで無事 Xi IoTで映えるデモがしたいシリーズこと LEGOスマートファクトリーが完成しました

ブログ初挑戦で毎日突貫して書いてきたので、脈絡がないことも多かったのではないかと思い、ちょっとまとめてみましょう

【今後の予定】

せっかく書き始めたブログなので、今後もXi IoTに偏ったシリーズを書いてこーかな

  • Xi IoT用デモアプリ作ってみたシリーズ
    • ラズパイと温度計
    • Haar-Cascade をつかったオブジェクト認識と顔特徴分類器
    • OpenPose を使った骨格検知
    • 駐車スペース自動検知
    • 家電IoTとの組み合わせ
  • Pythonもド素人だったSEが、半年でJDLA E資格(日本ディープラーニング協会 エンジニア資格)に挑戦するシリーズ
    • 勉強備忘録
    • プロダクト課題を作らなきゃいけないので、ブログのネタにはなりそう
  • API連携

Special Thanks

最後にこの映えるデモを作るきっかけになった師匠たちのご紹介
Finally, introduce my teachers who triggered this photogenic LEGO demo !!!

LEGOのデザインとテクニックアイデアをもらったよ
Mr.Dave designed LEGO with Bricklink
twitter.com

Xi IoTデモアプリ(Raspi+BrickPi)関するあらゆる助言くれた先生
Mr.Christophe kindly taught me brickpi and software
twitter.com